独自の買い付けルートを持っていますので、日本は勿論、世界でもトップレベルのコーヒーをお届け致します。

ブラジル 『カルモ・エステート』250g

  • 農園主のトゥーリオさん

    農園主のトゥーリオさん

黄桃などのストーンフルーツを想わせるフレーバーに、ラウンドな質感とシュガーケーン(さとうきび)のような甘さがあります。非常にクリーンで素晴らしいコーヒーです。
Profile
原産国:ブラジル
地域:ミナス・ジェイラス
標高:900ⅿ
品種:イエローブルボン
精製方法:ボーレム・ナチュラル
生産者:トゥーリオ・ジュンケイラTulio Junqueira)
毎年人気の、ブラジル・カルモデミナス地方の「カルモ・エステート」
非常にクリーンで滑らかな舌触り、長く続く甘さの余韻と爽やかな酸味が魅力的。

生産者のトゥーリオさんは、コーヒーを生産するうえで重要な『収穫と乾燥』改善のために、ブラジルを代表する、科学的にコーヒーを研究している第一人者の フラビオ・ボーレム博士に指導を仰ぎました。その取り組みによって生産されたコーヒーは、まさにブラジルのトップロットの実力を示しています。〔写真は農場主のトゥーリオ・ジュンケイラさん〕


◆精製方法 ボーレム・ナチュラルの特徴
・丁寧に収穫され、選別されたコーヒーチェリーは、パティオで乾燥します。
・乾燥時期の4日間は、コーヒーチェリーには一切触れず、薄く広げます。

水分が特に多い乾燥し始めの時に攪拌させるのが一般的ですが、乾燥時に一切コーヒーチェリーに触れないのは、できるだけコーヒーチェリーにダメージを与えないようにするためです。そうすることで、トロピカルフルーツのようなたくさんのフルーツを連想させる独特なフレーバーの大変魅力的なコーヒーに仕上がるのです。

2,160円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索