独自の買い付けルートを持っていますので、日本は勿論、世界でもトップレベルのコーヒーをお届け致します。

エルサルバドル『サンタ・ローサ』 100g

  • 生産者のラウル・リベラ氏

    生産者のラウル・リベラ氏

ピーチやアプリコット、蜂蜜など甘さをしっかりと感じられる濃厚な味わい。
甘さに包まれた酸と透明感のある飲み口が絶品です。オーナーのラウル・リベラ氏とプロジェクトオリジンを主宰しているササ・セスティック氏 (2015年World Barista Champion) との関係により買い付けることが出来ています。
Profile
原産国:エルサルバドル
地域:チャラテナンゴ
標高:1,550ⅿ
品種:パカマラ
精製方法:ハニー
「サンタ・ローサ」と云う農園は、チャラテナンゴ 地区にあり、パカマラと云う品種だけを植えている珍しい農園です。パカマラは、もともとエルサルバドルで誕生した品種なので、エルサルバドルでは栽培している人が多いのですが、100%パカマラと云うのは、私が知っている限りにおいては、ここだけではないかと思います。
パカマラ独特の、ドライマンゴーやブラックチェリーのような香りがあり、キチンと作られたものは、とても魅力的なコーヒーになります。
この「サンタ・ローサ」の農場主のラウル (Jorge Raul Rivera) 氏は、COE2014 年 1 位、2015 年 8 位、2017 年 1 位、 2018 年3位、2019 年 1 位と品評会で上位入賞を何度も果たし、チャラテナンゴ 地区のコーヒーを有名にした第一人者でもある敏腕生産者。COE で一位を三度 も獲得する生産者は、世界広しと言えどもそう多くはないでしょう。身長は190センチ近くもあり、金持ちでハンサム、それでモテないはずもなく、チャラテナンゴはいつしかチャライテナンゴと呼ばれるようになりました。ウソ!笑
Project Origin とラウルとは関係が深く、毎年トップロットを買い続けています。トーゼンですが、ハニーも買い付けていますので、サンタローサのトップロットを現在販売しる訳です。
大変クリーンで、なめらかな舌触り、綺麗で甘さを伴う酸味は、酸味のお手本のようなコーヒーです。そして甘さで消えていく後口。実に素晴らしいコーヒーだと思います。是非、店頭で試飲して頂き、その素晴らしさを確ご体験ください。
ハニーおやじ

1,188円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索